2018年vs拙者

2018年さん対戦ありがとうございました!私の負けです…

先ほどまで夜行バスで大阪→東京という移動をしていまして、案の定全身がボロボロになってしまいました。やっぱりあれは移動式の地獄ですね。

その車中、3:00ぐらいだと思います、バスがどっかのSAに停車したのでバキバキの肉体を少しでもほぐしてあげようと車外に出たんですが、12月だからでしょうか?めちゃくちゃに寒くてプルプル震えてしまいました。で、2018年に行ったイベント等を振り返っておこうかな〜と思った気がしたので雑な寸評とともに書きます。プレゼントもあるよ

それでは相棒のピカチュウと一緒に今年を振り返って行くぜ!(ここで書き手がサトシだと分かる)

2017/12/24

温泉むすめ2nd

・いきなり2017年の日付 でもこのイベントは私の中で2018年のイベントに入れちゃおうとなったので2018年ですね

・感動的なイベントでした。青春サイダーが聞けてよかった

2018/1/6

高井舞香さんの「2018年だょ!新年会しませう!」みたいなイベント

・コレは最高のイベント ナナシス要素あり

・中島唯さんのサイマジョを見た

1/20

アフィリアリリイベ

1/21

みゃらむぅ研究所

・顔グッズ要素あり 顔グッズ三種の神器の一つ、顔クリアファイル配布イベント

1/27

東京イルミナティのワンマン

2/3

ベボガ節分イベント

2/10

ふらっと360のDVD発売イベント

・ものすごく顔が良くて、ありえないほど近い

2/11

ベボガリリイベ イオンモール浦和美園(どこ?)

2/12

ベボガリリイベ vv渋谷

2/17

中島由貴ソロライブ

・女性声優は全員ハロのカバーやってください

2/18

まけんぐみフェス

・グミのライブだよ 温泉むすめを見に行ったけどベボガ/妄キャリ/放プリが観れたのも良かった

・AKBチーム🐝の時にオッサンオタクが「遠距離ポスターやってー!!!」って絶叫してて爆笑しました。いつでも遠距離ポスターやってほしいのは間違いない

2/24

アフィリアリリイベ

3/3

幕張にゆうき声優がやってきた!

・2018最強イベントの一つ 高田・桑原コンビの安心感。高田さんの服がクソ良かった記憶、桑ちゃんはいつもかわいいね

3/4

フレッシャーズまつり

・釣具屋さんのイベント。嘘ですフレッシュたかまつのイベント 2日連続で高田さんを拝めるのはありがたいこと

3/10

ガールズミュージックスクエア

・説明不要 ツイボでアイドルたちがワイワイやるぜ

3/11

ベボガリリイベ モザイクモール港北(遠いよ)

3/17

佳村はるかのひみつきちイベント

・横のオタクがマジで臭くてヤバかった (多分)ホームレスじゃないのにホームレスみたいな匂いがした。ホームレスだったら仕方ないか…なワケないでしょ、死刑!

3/21

マウスどうぶつえんバスツアー

・2018年を象徴するイベントの一つ ワンピースでいうと『○人目』ってサブタイの回ぐらい重要。

・これ以降我々は何度も「(任意の声優事務所)(賢プロとかね)バスツアーをやるならどういうメンツか」という議論を重ねてきたが、現在のところ声優事務所バスツアーが開催されたという話は聞かない。『杞憂』の語源である

3/24

ベボガリリイベ

ミュージックパーク 山野ホール

・偉い先生が日本男児なら虹コンでお前が1番せんかいと言っていた

3/25

アニメジャパン

・人権を尊重していないイベント。そのかわりリターンも大きい

3/31

ゆけむりフェスタ鬼怒川温泉

・温泉回のあるオタクは名作。でっかい羽根つきの餃子を食べたよ。温泉も女性声優さんも非常に信用できるのにそれらが組み合わさったコンテンツは何故……

5/19

温泉むすめ3rd

・タズ

5/20

ベボガワンマン

・水沢……

6/2

ミリオン5th1日目 LV

・俺が俵万智だったら育P記念日って詩を書いてるよバカ

・もうメチャクチャ良かった。花ざかりは2018オタクB9入りです

6/3

ミリオン5th2日目

・良かった……

6/16

中島由貴ファンイベント

7/7

しまゆきラジオイベント

・僕の幼馴染が出てたので

7/20

Tokyo 7th シスターズ武道館

・2018年最高にして人生で一番良かったライブ 生きてるうちにこれを超えるライブが観れるのか?と思うけどまぁ観れるでしょう、Tokyo 7th シスターズ

2034年の金の蔵

8/3

TIF

エビ中とちっさいモニターでひらがなを見た 必殺テレポートを歌った(2018年に)

8/5

だれらじお渡し回

・オタク、生おベイに感動

8/11

ハニプラ リリイベ

・ありえないほど顔が良くて、ありえないほど近い(2)

8/12

ナナシス武道館座談会 をyoutubeライブで見る

8/19

マウスショップお渡し会に遅刻

東新宿の公園で茫然自失になって寝てたら999999箇所蚊に刺された

8/25

銀座のカラオケイベント

・ノーコメント

9/8

シンデレラSS3A

・ノーコメント

9/22

ハニプラ お渡し会ダイバーシティ

ハニプラ お渡し会横浜

・何よこのタワレコ…アタシしかいないじゃないの。(上杉・ウエバス・キョーコ)

10/6

みなみと愛美の合言葉はお楽しみ〜な WANIMA義塾

・何よこのチケット…ただのA4の紙じゃないの。(上杉・ウエバス・キョーコ)

10/7

秋色ウィッチタイム?

・篠田みなみさん

10/14

キャラ1 スマッシュ会、ハニプラ ライブ

・2018年最高の奇イベント 俺は女性声優さんのスマッシュを受けたことがあるんだぞという顔で街を歩いても誰も道を開けてくれません。ただあの時の気持ちは間違いなくREAL

10/20

ナナシスFES 1日目

・MELODY IN THE POCKET

10/21

ナナシスFES 2日目

・星屑☆シーカー

2034年アパホテル

10/27

あっとJAM

・ナナニジちゃんを見に行ったけど6年ぶりのLinQでクソクソクソ感情になった

10/28

KiRaRe六本木

・もう二度とじゃむプロジェクトがいるライブには行きません。

11/4

おばけなんて全然こわくない

・好きだタズ

11/10

日米野球

・野球が上手すぎる美人女性声優、フアン・ソトちゃん

11/22

ナナシスFES ディレイ

・今年のイベントもこの辺で終わりか〜と思うとマジでなにもやる気が起こりません状態になってきた

ナナシスは最高

11/23

シアタス調布

・To…は神

11/25

一橋大学 稲プロとターフジの

・なんやかんやあって国立市のシュークリーム屋さん・白十字のことしか覚えていない

11/29

ナナシスFES ディレイ

・寂しいよ

なんか所々抜けてるような気もしますがこんな感じでした。

とにかくナナシス武道館がすごかったという1年で、映像が見られる日が本当に楽しみです。

来年もよろしくお願いします。

じゃんけんタ〜イム

最初はブンブン

じゃんけん✌️

とーろくとーろくとーろく〜♪

(ここで書き手が実はヒカキンだったと分かる)