個人的アイドルソングベスト100(2010-2019)  前半戦

2019年も終わりということで、この10年で聞いたアイドルソングのベスト100を自分の中で出しておこうと思い立ち、やりました。
ちゃんとしたものというより、個人的な備忘録という感じの側面が強いランキングになったので、あーそんな曲あったなーって読んでもらえると助かります。
これは頼むからみんな聞いてくれという曲があれば都度書こうと思います、気力があれば

たまにコメントを付けたりリンクを貼ったりしたいと思います、気力があれば
気力がないと何もできない、スパロボと一緒ですね


ひとまず100-50から

笑顔

 

100位
羽豆岬 / SKE48(アンダーガールズB)
 ごめんね、SUMMERカップリング。いい曲なんですよね

open.spotify.com

 

99位
もっとぎゅっとハート / おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
 たぶん、僕の青春でした。

 

98位
Hey! Adamski! / lyrical school
 「もしこれが!」がリリスクで一番楽しい瞬間かもしれない

open.spotify.com

 

97位
ドレミソラシド / 日向坂46
 MVいいですよね

open.spotify.com

 

96位
チャイム! / 私立恵比寿中学
 眠れない夜も隠した涙も青春のつぼみなんですよね

open.spotify.com

 

95位
恋愛エネルギー保存の法則 / ひめキュンフルーツ缶
 
いい曲だから検索してみてね

94位
カロリーなんて / LinQ
 Love in 九州!

open.spotify.com


93位
なう。 / LinQ
 あっとJAMかなんかで、2018年に久々にこの曲を聞いたらバキバキに感情になってしまいました。

open.spotify.com


92位
High5 / lyrical school
 「感じるシンパシー 常に進化し スーパー ジューシー フルーツ風味」←最高
 全員リリスクを聞いてほしいよ

open.spotify.com

 

91位
一丁目ロック / Berryz工房
 めっちゃ好きです


90位
遠距離ポスター / チームPB
 なんかのフェスでチーム8さんに「遠距離ポスターやって~~!!」と叫んでいるおじさんがいました。同意です。やっぱりみんなでオタクやめましょう

open.spotify.com

 

100~90位まで終わりました。
50位まで貼るとめっちゃ長くなって読みづらそうで、25位とかで切ったほうがいいのかなという気がしてきています(そもそも「好きなアイドルソング発表します!遠距離ポスター!」とか2020年に言っている人間が存在していてはいけないのでは??)

 

89位
こいしょ! / おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
 説明不要

 

88位
Kiss me 愛してる / ℃-ute
 実質1位なきがする(破綻)


87位
アンサー!! / クマリデパート
 この曲を聞くと2011年を思い出します。「走れ!」とかを聞いてた頃の

open.spotify.com


86位
茜 / tiptoe
 スーパー名曲ですね。daydoreamいい曲しかない

open.spotify.com


85位
少女飛行 / ぱすぽ☆
 ああああああああああああああああ!!!!!!!
 (いないと思いますが)まだ聞いたことのない人はぜひ

open.spotify.com


84位
nerve / BiS
 こんな序盤に…
 これを書いている人間はこれ以降の曲はすべてnerveより良い曲だと言っているわけですからね、頭がおかしいですよ

open.spotify.com



83位
女子力←パラダイス / SUPER☆GIRLS
 スパガ、最高!(不可能を可能に…)

open.spotify.com



82位
デモサヨナラ / Dorothy Little Happy
 なんだここは、2011年のアイドル横丁か??

open.spotify.com

 


81位
パラドキシカル・コンプレックス / 虹のコンキスタドール
 鶴見萌お姉ちゃん…

open.spotify.com



80位
戦場の聖バレンタイン / 虹のコンキスタドール
 22/7のオタクなので、レインボウフェスで聞けて嬉しかった
  これは流石にMVを貼ります
https://www.youtube.com/watch?v=CotBcAoooLA


79位
まじですかスカ! /  モーニング娘。
 最高。
https://www.youtube.com/watch?v=t_JSBYL2wHo


78位
プールサイド大作戦 / アイドリング!!!
 2020年にプールサイド大作戦の話をするの、明らかに違憲なんですが好きなので許してください

open.spotify.com

 

77位
ライブ・ライフ / フィロソフィーのダンス
 黒人は最高

open.spotify.com



76位
キミだけのワンダーランド / 天晴れ!原宿

open.spotify.com



75位
秘密のティアラとジェラート / 放課後プリンセス

open.spotify.com



74位
暗闇 / STU48

open.spotify.com


73位
ハートサングラス / 26時のマスカレイド
 ハートサングラス 君を眩ます

open.spotify.com



72位
オーケストラ  / BiSH

open.spotify.com



71位
世界には愛しかない / 欅坂46
 もっと順位高くて良くない?

open.spotify.com



70位
おしえてシュレディンガー / 夢みるアドレセンス

open.spotify.com

 

70位まで来ましたね。
自分で選んだから当然ですがクソいい曲しか無いな……

 


69位
超HAPPY SONG / Berryz工房×℃-ute
 感動したよね……


68位
ときめき草 / 日向坂46

open.spotify.com



67位
甘党センセーション / CYNHN
 これこれ、こういうのが聞きたくてアイドルソングを聞いてるんだよな

open.spotify.com



66位
夜明け Brand New Days / ベイビーレイズJAPAN

open.spotify.com

 

open.spotify.com


65位
BiSH- 星が瞬く夜に / BiSH

open.spotify.com



64位
胸キュンLove Song / SUPER☆GIRLS
 イっちゃってヤッチャってとは一体何だったのか。。。

open.spotify.com


63位
二人セゾン / 欅坂46

62位
こんな私でよかったら / 吉川友
 きっか、最強だよな

open.spotify.com


61位
Nothing / BiSH
 たぶんBiSHでいちばんすき

open.spotify.com


60位
C.P.U !? / Cheeky Parade

open.spotify.com



59位
Danceでバコーン! / ℃-ute
 説明不要

58位
制服と太陽 / 欅坂46

open.spotify.com



57位
世界一HAPPYな女の子℃-ute
 最強!

www.youtube.com


56位
帰り道は遠回りしたくなる / 乃木坂46
 乃木坂初登場。ほんとにいいMVですよね

www.youtube.com



55位
アッパーカット! / アップアップガールズ(仮)
 野性爆弾のワールドチャネリングに出てるときも好き

open.spotify.com



54位
約束の卵 / けやき坂46

open.spotify.com



53位
キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~ / 虹のコンキスタドール
 他意はないです。 
 本当になんの他意もないのですが、SpotifyリンクでなくMVを貼ります。
 

www.youtube.com


52位
LAST DANCE / lyrical school
 2019年最高の曲のひとつ。TIFの炎天下のスマイルで見たときも最高だったし、よみうりランドのワンマンとか南大沢のリリイベで見たときも全部最高だった。ラストの「いつか止まる ビートの上」のところのブレイクが死ぬほど気持ちよくて毎回ああああああ!!!ってなります
 今年は終盤にしんどい卒業があったので、最後の「少し寂しくなるけどまた会えたらいいね それじゃ またね」が沁みました
 まだの人は是非聴きましょう。映画好きな人はMVも楽しめるはずです

open.spotify.com

www.youtube.com


51位
ガールズルール / 乃木坂46

open.spotify.com


50位
トライアングル・ドリーマー / 虹のコンキスタドール
 
これはもう仕方ない。
 AppleMusicにあるレインボウスペクトラム収録版を聞くことのほうが多いです。

open.spotify.com



 

ひとまず以上です。
好きな曲ありましたか?

後半戦でお会いしましょう。