"とある川"に行って参りました……とある川とは一体!?

こんにちは〜、河合我聞です(嘘)

では本題に入ります。「2019年は川が来る」と巷で話題ですね。でも川が"来る"ってのはちょっと正確ではないかな、というのが私の印象です。川はもう"来てる"が正しいです。来てます、もう。

 

f:id:kougakunouzei:20190614175815j:image

[府中四谷橋から見た多摩川。奥に見えるのが聖蹟で、デカいビルがビュータワー。シャニマスの背景にも登場]

 

よーく考えたら、川ってめちゃくちゃですよ。自分の家の、お湯を張ったお風呂を想像してみてください。

その水量で、「その程度の」水量で……川に勝てますか?勝てないっすよね。川は、めちゃくちゃな量の水が流れているから勝てません。

 

……で、多摩川のまわりをウロウロして写真を撮ったりしたのでどっかにまとめておこうかなと思い。クックパッドに貼るかブログにまとめるか迷いましたが、ブログにしました。

※みなさんご存知でないでしょうが、クックパッドを「旅行の写真&感想を貼る場所」として利用しているサイコ野郎は結構います。

 

f:id:kougakunouzei:20190614180155j:image

[郷土の森公園の無限バーベキューエリアに到着したところ]

河原にポツンと立つ木はいいね〜

人間道(獣道の逆。人間が歩いて草がなくなって道っぽくなってるやつのこと。拙者しか言ってない)の感じもいいですよね。

あそこ進んだら水に接近できるんじゃね?という高揚感をくれます。

 


f:id:kougakunouzei:20190614180157j:image

[↑の写真の人間道を進んだところ]

ほら〜川じゃん!

いい感じの浅さ

 


f:id:kougakunouzei:20190614180151j:image

[↑の写真の位置から上流方向]

マジで良いね

 

f:id:kougakunouzei:20190614180945j:image

[なんかいそうな感じ]

なんもいなかったっす

 


f:id:kougakunouzei:20190614180948j:image

[エビ]

エビです!

一日中川で過ごしてるから、エビは基本的に"勝者のメンタリティ"を持っています。このエビは水の流れに雑に乗ってたら石に乗り上げちゃって、サササ!と水に戻ってました!!どうですか?

 

 

f:id:kougakunouzei:20190614181432j:image

[キャンプエリアから上流(聖蹟方面)へすすむ]

このへんはかなり深くて、写真じゃ伝わらんですが流れも速かったです。

エビゾーンがザーッザーッだとしたらこの辺はのんのんのんのん……って感じで黙々と流れてました。

 


f:id:kougakunouzei:20190614181440j:image

[岩がでかい]

ちょっと怖くないですか?

 


f:id:kougakunouzei:20190614181435j:image

[上流の方をみている]

ぽつぽつと釣りしてる人がいたので、今後のためにも何が釣れるか聞こうと思ったけど、野菜がたくさん描かれたシャツを着てたのでやめときました!

 


f:id:kougakunouzei:20190614181443j:image

[岩の感じ]

この岩のあたりとかに糸を垂らすといいんですかね〜?

 

 

f:id:kougakunouzei:20190614182147j:image

[キャンプエリアからどんどん離れて草むらに]

パノラマです。要は草むらの真ん中にいますという事。人によっては草むらとかはちょっと……かもですが私は平気なのでグイグイ人間道探索ができます。

 

 

f:id:kougakunouzei:20190614182433j:image

[とんび]

やっぱ飛べる連中はいいですよね。

 


f:id:kougakunouzei:20190614182437j:image

[また別の草むら]

さっきの草むらのあと、一旦河川敷のサイクリングロードまで上がったのですが、なんか面白そうじゃね?と思ってまた草むらに突入した図。

 


f:id:kougakunouzei:20190614182439j:image

[浅くてゆっくりな川]

ゆっくりで浅かったです。

藻みたいなのが次々流れてきて、それ見てるだけで楽しかったですよ。あと草の根っこあたりになんか居そうですね。「なんか居そう」という気持ちはマジで大切で、これがなくなってくるとジジイになります。

 


f:id:kougakunouzei:20190614182442j:image

[王都]

イキのいい山、えげつない川、ほどよい都市、バカ気持ちいい青空(フリースタイルラップ)

FUNBARE☆RUNNER

 


f:id:kougakunouzei:20190614182445j:image

[↑の写真のあたりから川方面を見る]

あっち側の河原行きたいけど今日は分からんかったので、次の課題です。ふつうに対岸からいける気もするけど、いくつかルートありそうじゃないですか?

タマムシシティのゲーセンの左になみのりで行けるとこあったの覚えてますか?「うわ!行きてェ〜」って気持ちも大事にしていきましょうね。

 

 

f:id:kougakunouzei:20190614184131j:image

[藻だらけ]

印象がぜんぶ藻じゃ(千鳥ノブ)

流れが全くなくて、水も緑っぽかった。

 


f:id:kougakunouzei:20190614184135j:image

[綺麗だね]

次回もうちょいこの先行ってみたい。

 


f:id:kougakunouzei:20190614184138j:image

[草むら]

おっぱいぐらいの高さの草むらでした。

ズンズン進んでると数メートル先の茂みからスズメとかが飛び出してきて、そのたびにあっゴメンねと言ってました

 

 

f:id:kougakunouzei:20190614184659j:image

[多摩川に架かる橋]

聖蹟の街並みが向こうに見えるぶん、両岸の生活をつなぐ橋なんだねぇという実感があってよかった。

 

山ものぼったんでいちおう貼りますね

f:id:kougakunouzei:20190614185128j:image

長沼公園展望台です。降りるとき、階段が急で本当に怖かったです。

f:id:kougakunouzei:20190614185238j:image

 

 

おわりです。

じゃ、また川で✋(2019年に流行る挨拶)